FC2ブログ

HIROKO`S BLOG ~アドバイザー博子のガーデニングと子育て日記~

三重県四日市市 エクステリア(外構)・ガーデン(庭)の事なら『ガーデニック』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問コーナー

2010.05.22 (Sat)

こんにちは~最近すっごく暑いですね。かと思うと急に寒くなったりして体調をくずしている人も多いんじゃないですか~?
気を付けてくださいね。私ものどが痛いです 

この頃、植木の相談・お庭の相談をよくされて、私なりの答えで答えさせてもらっているんですが、やっぱり専門の人に教えてもらったほうが、正確だし、なるほど!!って思えることがいっぱいあると思うので
ガーデニックの店長事私の愛する主人に、なんでも質問をしてください。
質問コーナーを作りたいと思います
些細なことでもいいし、専門的なことでもいいのでたくさんの質問をくださ~い。

例えば
  ・ 猫が庭に糞をして行くので、猫を寄せ付けないようにするにはどうしたらよいのか?
  ・ 子供が産まれるので記念樹を考えてほしい。
  ・ 気になる植木があるんだけど、育て方を教えてほしい。
  ・ 植木に害虫が付いてしまったんだけど、どうしたらよいのか。                                             
                                            などなど
なんでもいいので、ご質問ください。たくさんの質問まってま~す。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最近気になる木があるんです。
「アセロラ」です。
ガーデニックさんなら、仕入れられますか?
観葉植物ならあるんですが、地植えには、出来ないんでしょうか?
教えてください。

ご質問ありがとうございます。アセロラは亜熱帯の木ですので、寒さに弱いです。地植えにすると、冬の間に枯れてしまう可能性が高いので、私も庭木としてはあまり使いません。
鉢植えにして、冬は室内の窓際など明るいところで育てればOKですよ。5号ポットの苗木でよろしければお取り寄せできます。

質問に答えてくださってありがとうございます e-420
さすが、齋木さんですね。
ますます、「アセロラ」がほしくなりました。
ので、注文お願いしてもいいですか?
また、お店のほうに電話させていただきます。
これからも、つまらない質問ですが、相談にのってくださいね v-410
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。