FC2ブログ

HIROKO`S BLOG ~アドバイザー博子のガーデニングと子育て日記~

三重県四日市市 エクステリア(外構)・ガーデン(庭)の事なら『ガーデニック』

夏の思い出

2010.08.21 (Sat)

親子   カブトムシ  虫かご   朝日


この写真は、夏の思い出の1枚です。

子供たちを4時に起こしてカブトムシとりに出かけた時のものです。

眠たい目をこすりながら出発をし、そしていきなり、山の中に突入

草をかき分け、蚊に刺されながらもカブトムシを探して約3分

なんとクヌギの木の根っこ部分に5~6匹のカブトムシがウジャウッジャ 

眠たさもぶっ飛び、子供たちの目が狩人のようにカブトムシを追いかけていました。

すると、あっちの木からもこっちの木からもウジャウジャ。

気がついたときには、2時間で20匹のカブトムシをGET!!

そして、真っ暗だった空も朝日が出て明るくなっていました。

帰りの車の中は、虫臭く興奮気味の子供たちが『また、行こう』

と、お父さんにお願いしていました。

でも、行くことは無かったですけどね。(笑)





スポンサーサイト

木洩れ日の庭で

2010.08.08 (Sun)

こんにちは~ 

今日の朝方の雨すごかったですよね~。ま・さ・に ゲリラ豪雨

まっ、そのおかげで朝の水遣りが助かっちゃいましたけどね

今日は、店長こと私の主人のお気に入りの本を紹介したいと思います。

『木漏れ日の庭で』 

木漏れ日の庭で

この本は、私が主人の36歳の誕生日に、プレゼントした物なんです。

前々から、ほしかったみたいでこっそりプレゼントしました 

私の主人は、植物や木をたくさん取り入れた雑木林みたいな庭が

好きだから、この本に惹かれるものがあったんだと思います。

だから、主人がデザインする庭もどことなく気持が癒され

気持のいい庭に仕上がっています。

そんな庭をデザインをする主人をチョピット尊敬

(嫌いな時もありますが)しています。

『木漏れ日の庭で』を読んでみたい方は、お貸ししますよ 

また、おすすめの本を紹介したいと思います。

私のお気に入りの場所

2010.08.03 (Tue)

今日も暑いですね。

今日は、私のお気に入りの場所を紹介させてください。

それは、

お気に入り   ツル

家の基礎の部分だけに這わせているツルです。

ココまで、這わせるのに3年ぐらいかかっているんですよ

だからまだ、西側だけにしか這っていっていないんですけどね。

でも、これが家の基礎部分すべてに這わせてあるとすごく

オシャレじゃないですか?

自分の中では、すごく気に入っていて大好きな場所です。

みなさんも、自分のお家やお庭で気にいっている所があると思います。

それをまた、私や皆さんに紹介ください。

コメントお待ちしていま~す 



ヤマボウシとヤンチャ坊主

2010.08.02 (Mon)

こんにちは~毎日×2暑いですよね~皆さんは、夏バテ大丈夫

ですか~?

もう、クーラーがないと過ごせないですよね~。

でも、我が家は、なるべくクーラーを付けずに頑張っています。

そのせいで、子供たちは、あせもが一杯ですけどね 

我が子もだんだん夏の暑さに慣れてきているのか、いつも庭で

元気に遊んでますよ

セミ
         我が家のシンボルツリー『ヤマボウシ』

虫取り
今日も、セミがミーン・ミーンっとうるさく鳴いています。

セミの声と子供達の声が合わさってものすごく暑苦しい音を今日も

奏でてくれてます 






 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード