FC2ブログ

HIROKO`S BLOG ~アドバイザー博子のガーデニングと子育て日記~

三重県四日市市 エクステリア(外構)・ガーデン(庭)の事なら『ガーデニック』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目隠しフェンス

2009.04.10 (Fri)

目隠しフェンス
写真は、アイアンウッドで作ったオリジナルのフェンスです。

天然木の暖かな風合い、耐久性も良く、価格もお手ごろなので

大変人気のアイテムです。

庭で心地よく過ごすために、目隠しフェンスはとても重要です。

ある意味、デッキやテラスの床を作るより重要と言っても過言

ではないかもしれません。

目隠しフェンスを造る事によって庭はプライベートな空間、つまり部屋になります。

僕の感覚ですが、目隠しフェンスで仕切るだけで、なぜか心理的にも落ち着くような

気がします。

まずは目隠しフェンスで落ち着ける空間をつくれば、

テラスを造り家具を置いて寛いだり、夜は照明を灯すなど

心地いい庭の可能性は無限に広がります。

また、部屋から(又は庭で)樹木を眺めたとき、フェンスはバックスクリーンになり、

植栽を際立たせ、おしゃれな雰囲気を演出します。
スポンサーサイト

ミツバツツジ ツツジ科落葉低木

2009.04.04 (Sat)

ミツバツツジ

ミツバツツジは山地に自生しており御在所など近くの山でもよく見られます。

お店のミツバツツジは去年植えたばかりで、楽しみにしていた花が咲きました。

鮮やかな赤紫の花が庭の中でひときわ目を引きます。

お客様も「きれいやなー」としばし見とれてました。

葉は花が終わってから出ます。枝先に三枚ずつ付くことからこの名がついたと

いうことです。

樹姿も野趣があっていい味出てます。 庭に必ず一本欲しいと思う木です。

利休梅 落葉低木 バラ科ヤナギサクラ属

2009.04.02 (Thu)

利休梅
利休梅2


我が家の利休梅です。

僕が大好きな木のひとつで、ご近所からも一番評判のいい木です。

明るい葉と真っ白な花びらのコントラストが爽やか。

白玉の蕾も可愛い!

茶花として好まれることから「利休」の名がついたということです。

花付がすばらしく、成長が比較的ゆっくりなので庭木としておすすめです。

暑さに弱いので半日陰に植えるとよいでしょう。

ガーデンリフォームローンキャンペーンのお知らせ

2009.04.02 (Thu)

素敵なお庭にリフォームしたい!でも、予算が・・・
そんなときは、オリコ ガーデンリフォームローンをご利用ください。
ガーデン工事、外構工事ご成約のお客さま対象に低金利を実施
最高500万円 実質年率100万円以上4.0% 100万円未満5.0%

*2009年4/1~6/30までガーデンリフォームローンキャンペーン実施してます。
是非ご利用ください。
scan-8.jpg

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。